misamiso2009-12-03

最近色々会社の事考える。
今日は部長に誘われ飲みにいった。
部長と呑むの久しぶり。色々影響与えてくれる人で、見守ってくれる人。
会社の仕事が嫌でも、こういう人がいるって存在は大きい。

休職してから私は営業部にいるけど 今実際担当は持ってなくて、
配慮してくれてだけど、
責任のない事務的仕事を毎日して、あるいはすることがなかったりして
とてもやりがいがなく虚しく感じることがたくさんある。
こんなはずじゃなかったって何度も何度も思うし、がむしゃらに頑張って好きな仕事したい。
けど会社に置いてくれてるだけで感謝しなきゃだなーと思う。
会社辞めてバイトでもする、て言ったときに営業やんなくていいからそれだったらここに居なよ、と言ってくれた課長にも感謝。
でもこのまま何の成長もしない仕事をしててもしょうがないしこの会社に私がやりたい仕事の部署はなくなってしまったので
転職活動を地道にしていこうと思う。
転職できるのはいつになることやら。

話は変わるけどこないだ上司にシカトされたのでしばらくシカト仕返した。なめてんなよ、おやじ、と思った。
嫌な感じな人もいるけど会社ってきっとそんなもんだ。
あぁもう12月。