misamiso2010-06-06

もう、日常生活がぐだぐだだ。
栄養が足りない、睡眠が足りない。体に力が出ない。
うーん、働くって大変。
もう、肌とかぼろぼろ。
体がうすっぺらくてみすぼらしい気がする。
でも頑張ろう。食べよう。

金曜日は特別に早く帰してもらって、前の会社の送別会に途中から参加。
9時に会社出れるなんて、初めて。
皆に会えると思ったら電車の中で泣きそうになった。
皆あったかく迎えてくれ、先輩達にも会えてすんごく嬉しかった。
辞めるのは、お世話になった、制作会社の人2人で
そのうちの一人の方は私が営業になって付き合いがあった人で、徹夜とかたくさんしてもらって無理な納期のお願いとかして
馬車馬のように働いていた人。

徹夜の辛さ、今、ひしひしと体感しています。50歳近いのかな、その人。
その制作会社の運営があまりよくないらしく、リストラ、ということを呑んでる時に初めて耳にし「お世話になりました」としか言えなかった。
次、決まっていないらしい。遠くから聞こえた。
確か、子供いたよね、中学生くらいだったかな。

私は凄く他人事にそのことを考えてる。
ハローワークに行く、その人の姿を想像する。リアルに景色が思い浮かんでくる。
丸まった背中、ちょっと悪い足。
同期とタクシーに乗り、2時過ぎ帰る。皆まだ働いてるだろう。


土曜、夜。
ロフトプラスワンに行く。
24時半から5時まで、野性爆弾トークライブ。
最近深夜まで起きてることが続いて正直体がきつかった。肩、首がっちがちで腰が痛くて。
でも、面白くてたくさん笑った。
やばく好き。

そして日曜日は寝まくり、
なんか一日もったいない感を残し、色々考えたり考えなかったりマイナスな感情に陥る。
落ち込まないように、心を空っぽに。