misamiso2013-04-01

平日の昼間に洗濯。
晴れ。あったかい。こんな時間は大学生の時以来。
でもあのときと決定的に違うのは不安があること。
ふわっとしたものじゃなくて、もっと現実的に。
でも一週間くらいはそういうこと何にも考えなくていいんだよ、って彼氏に言われた。
彼氏はオンオフの切り替えが上手くて羨ましい。
たまには、私も会社さぼって休んだりした方が良かったのかも。
先輩達みたいに。
仕事をしてない自分に早くもなんだかわかんない罪悪感があるけど、この時間を大事に使わねば。
と思いつつだらだら。

金曜日は送別会をしてもらった。
最後となると、皆いい人に見えてくるから不思議だ。
もとからそうだったのかも。
でも仕事が忙しすぎて、皆も、私も、余裕がなくて嫌な部分も見えちゃう仕事場だから嫌な人はもっと嫌になっちゃうんだな。

皆から色紙とジェラートピケの部屋着をもらい。
嬉しかった。
しかも、色紙には私の好きなものと、仕事でデザインしたものがデザインされて(ややこしい)入ってて、印刷されてて、
みんなの顔写真がポラ風に入ってて、先輩に、ポラ撮ったんですか?て聞いたら
「ケータイで撮って、ポラ風に加工したんだよ」
って言われてさすがだわ、って思って、
一時仲良くできてなかったその先輩が全部用意してくれてて前日にはその色紙を作る為に実は徹夜してたらしいとかこっそり聞いて
まじでもう嬉しかった。
ジェラピケのも私が前先輩と話してて『着てみたいけどキャラじゃないし部屋着にそんなにお金かけられない…』とかいう会話があって買ってくれたんだな。



今は、いつも仕事場で聞いてたラジオを聞いてる。
ラジオいいな。
このタイミングで番組終わっちゃったり時間変わっちゃったりやまだひさしのシナプス終わっちゃったの寂しい。

なんていうかすんごく濃い仕事をした約3年間。途中で逃げた感じ。
でもほんと疲れちゃった。もう少しうまくさぼれればよかったんだけど。
でも前職のときより、信頼されて残念がってくれるクライアントが何人かできたことは凄く良かった。

やりかけで終わった、いくつかの仕事の行方が気がかり。
なかでも手描きでイラスト描いた一つの案件が無事通って、店頭に並びますように。