妊娠39w4d

misamiso2015-06-11

出産予定日まであと3日。

今日、やっとベビーベッドを注文。


そして今日は病院で検診。昨日の夜あたり、お腹が1時間に3回ほど張ったり。
しかし、今日の日中はまったく張らず。
気のせいだったかなーと思いながら検診へ。
NSTでも、看護師さんに「張りなかったね?」
と言われる。
赤ちゃんの胎動は、鈍くなったものの、何回も感じる。

エコーでは、顔も見れずやはりささっと終了。
そして、恐怖の内診。前回やられてから緊張感を持ちすぎて臨む

でも、先生が「前回は子宮に届かなくて刺激にもなってなかったねー」と一言。
そうなの?

てっきり内診ぐりぐりやられてたと思ってたけど!
あれ以上に痛いのか、、
と思い緊張感さらに増した状態で椅子で待機。ぐりぐり。確かに、
前回より長く、さらに何かを広げてる感じが。
我慢しきれず思わず息がもれた。
その後は、ふらふらと着替え、よろよろと受け付けへ。
私が座っていた椅子の上に敷いてあった紙がなぜか濡れていたけれど、まさか破水じゃないよね?え、まさかの尿漏れ?いや汗かな、、
と思いつつ退室。


1時間後位に帰宅すると、出血。下腹部にたまに違和感、、
おしるしか、でもたぶん内診の所為だろうと思いつつどきどき。
内診ぐりぐりが陣痛に繋がることがよくあるって言うもんね、、

と、どきどきしながら過ごしてる23時。