生後184日(生後6ヶ月と2日)_区民ひろばに行って来た

misamiso2015-12-15

家から徒歩5分に区民ひろばがあり、今日は小さい子供達の集まりがあるらしいので午前中から行って来た。

息子はちょうどお昼寝の時間だったけど眠るタイミングを逃したまま出発。

着いて、1人でぽつりと座っていたら、なんとかケアの?専門の人、よく分かんないけれどスタッフのおばさんが話しかけてくれた。
優しい。始まるまで色々お話した。


乳幼児から、走り回っている子までたくさん居た。
お母さん達は、既に知り合いが多い感じ。大学生のお兄さんお姉さんの歌を聞いて、、
お土産貰って、最後はお茶飲んで終了。
このまま知り合いもできず終わるかと思ったら、お茶の時間にママさん3人組が話しかけてくれた。
とってもいい感じの方達だったので、帰り道、連絡先を聞かなかったことを激しく後悔。
子供の月齢もほぼ変わらず。


この歳になって新たな友達を作るのは大変だな…と思った。いや、もとから苦手だけど…
でも家に籠っているのは息子も私も辛いので、これからも色々出掛けよう。

帰ってからは息子も私もぐったり。