1歳6ヶ月_最近の行動

・体重11.5キロくらい?ぐんぐん大きくなる。食欲もすごい。

・夜泣きが収まる。

・離乳食は、相変わらず好き嫌いがあり。歩き回りながら食べる。野菜をあまり食べない。魚と卵が大好き。

・歯が、前歯4本、横の歯左上下2本、右上下1本生えてきた。さらにうっすら歯が見えている箇所も。ぐんぐん生えてくる。
歯磨きが嫌い。
 
・ウンチは1日1,2回。

・絵本は「いろいろバス」「はらぺこあおむし」「ねないこだれだ」が好き。
「いろいろバス」は郡を抜いて好き。ノンタンシリーズも定期的に開いている。

・簡単な大人の会話の内容を理解している

・喋る言葉「パパ(少なめ)」「ママ」「これこれ」「ないない」「いないいないばぁ!」

・気に入らないことがあると寝転んで抗議する。道路でも。イヤイヤ期始まってる??

・背伸びして届くものの範囲が広がる。台になりそうなものがあれば上る。

・今まで触っちゃだめ、と言い続けていたものを触ろうとしなくなってきたかも。と思ってたけどなんでも凄い触る。

・一瞬で部屋中を散らかす。とにかく散らかす。

・掃除機をかけたがる。上に乗る。クイックルワイパーをかけているつもり。

・テレビを勝手に付ける。消すと不満そうな表情をする。

・近所の公園の滑り台の階段を一人で登れるようになった。すべるときはうつ伏せで。また、砂場に入るのが好きだけど遊び方が分からない模様。

・台があったら上り穴があったら入りとにかく危険がたくさん。

・不満が多いらしく私にまとわりつくことが増え動きも素早くなり以前よりさらに家事が進まなくなった。