息子、1歳8ヶ月。

気付いたら、どんどん月日が流れていく。
保育園、2次で受かる。ちょっと遠い小規模保育園だけど。東京23区内在住だけれど、私の周りで今のところ落ちた人はいない。しかも皆、大体家から近いところに受かっている。私は現在求職中なので2次からなのだ。
でも、求職中の人は周りにいない。ほとんど共働きで、あとは幼稚園からの人がほんのほんの少し。

p1*1歳7ヶ月_最近のスケジュール

朝7〜8時に起床。
 8時半頃 離乳食
 10時〜 お買い物か、公園+お買い物、または家で過ごす
 11時〜 離乳食
12時前〜 お昼寝
14時〜起床、おやつ、児童館か公園
17時過ぎ帰宅 またおやつ
18時   離乳食
19時過ぎ お風呂
20時過ぎ はみがき 就寝


ほぼほぼこのタイムスケジュールで固まっている。お昼寝の時間が前後すると就寝時間が変わるくらい。遅くなることはあるけれど、早く寝ることはあまりない。お昼寝は、自分から「ねんね」と言ってベビーベッドに向かうように。