息子、1歳になる。

ついに。
早い。けれど本当に長い1年だった。
お誕生日は、パンケーキと水切りヨーグルトで息子も食べれるケーキを作ったり、手作りガーランドやら王冠で飾ってみたり。
ケーキは初めての食感がお気に召さないようで最終的に私が食べ、ガーランドはまじまじと見ていた。そして最後はびりびりに。

また、別日にフォトスタジオで親子3人、息子1人ショットを撮ってもらう。
データだけもらい、フォトブックをあとで自分で作成することに。


p1*生後1年_最近のスケジュール

朝6〜8時に起床。
 8時頃 離乳食、ミルク100ml
10時 お昼寝。
12時 離乳食、ミルク100ml
15時〜16時頃 お昼寝
17時30分〜18時頃 起床
18時半 離乳食
19時半過ぎ お風呂
20時から21時頃 ミルク100ml 就寝


11ヶ月の頃と変わらず。
1歳訪問というのがあって、支援センターの方が来てくれた。
お昼寝ちょっと長いかもね?と言われる。けれど、ベッドに行って寝かすと割とすぐ寝てくれるし、起こしたままだとぐずぐずだし…とりあえずそのままの時間…
お昼寝は2回、1回につき基本的に2時間。
寝かし付けの苦労は、半年過ぎたくらい?からあまりない。

ちなみに1歳訪問では離乳食やらのお話をしてくれたり、息子に絵本を読んでくれたり、その絵本をプレゼントしてくれたりした。

とっとこ とっとこ (よんでよんでのえほん)

とっとこ とっとこ (よんでよんでのえほん)