どうでもいいことだけど

今日、自転車乗って帰ってたところ、私の前に同じく自転車こいでる今時のおしゃれな男の子と普通のサラリーマンが居た。  男の子は凄く急いでこいでて、私は抜かされたんだけど、なぜか闘争心がわいて負けじと彼の後についてた。男の子はそのうち前にいたサラリーマンと並んだんだけど、サラリーマンも負けたくなかったらしく、二人はしばらくはりあってた。 男の子がリードしたと思った瞬間、その男の子は左に曲がり、教会に入って行った。 ちょっと意外。彼はあんなおしゃれな格好をしてアーメン、とか言うんだね。関係ないけど。 道を曲がる瞬間、男の子とサラリーマンがなぜか顔を見合わせてたのが印象的。  サラリーマンも意外だと思ったんだろうなー
ちなみにサラリーマンはその教会のほんの5メートル先の無人アコムに入って行った。
人生色々だね。