土曜日。

彼氏と別れてから友達と3人で上野へ。葛飾北斎展。 なんと60分待ち。入る前に疲れてしまった。入っても、中々近づいて見れない。。友達とは入ったらすぐはぐれた。(皆一人で自分のペースで見たいし。)    
ぐったり。友達の一人は私より30分くらい遅れて出てきて、もう一人は『2回目行ってくる!』て駆けてった。私はずーっとロビーで柱にもたれかかって、エスカレーター眺めてた。もっと、見たかったんだけどさ。ゴッホ展の時とかもそうだったけど、人が多すぎると疲労の方が勝って、自分の世界にも中々入れなくて、ぐったりしてしまう。。

アメ横へ繰り出す。お昼とか食べてなかったし、立ちっぱなしだったからぺこぺこ。 北斎に影響されて(?)『やっぱ日本人はスシだよねー』って言いながら開店寿司へ。一皿が若干高かったけど、おいしかったー > <  ひさしぶりのお寿司!
おなかいっぱいになったら『なんかケーキ食べたいよねー』って言って、地元近くの入った事ない喫茶店へ。そこが、もう、すごくよかった! 隠れ家的存在。老舗な感じ。いい。ここでバイトしたい、って思った。食べたかったモンブランもショートケーキも売り切れてて(夜だったし)紅茶のシフォンケーキ。おいしかったー☆
でもすごくへとへとで家ついてぐったり。