日曜日(今日)

男友達と、横浜トリエンナーレへ。思ったよりは人が少なかった。そして会場も小さかったかな。。でも、あのくらいのサイズが、一日で見て回るには丁度いい。
楽しかったのは、電気のぶらんこに乗ったのと、変なパフォーマンスになんか偶然一般人が紛れ込んじゃった軽いハプニングと、卓球。
何故か、卓球台があったのら。アート…??
やっぱり、アートってよくわからん、て思った。現代美術系。色々考えて、作品となったんだろうけど、『…… ??』ってのも多かった。 ある意味、自己満な作品にも思えてしまう。
何か、『!』て思う、ちょっとした感動とかないと、たくさん作品が飾ってある中で素通りしちゃう。ひとつ、興味持てるものがなかったら、その作品を深く知ろうとは思わない。

奈良美智は、やっぱり好きかも!
て思った。やっぱり、画集で見るより、生で見るといい。かわいい、って言われがちな絵だけど。よかったな。

私が、『昨日回転寿司食べたんだー』って言ったら、友達も『食べたい!』てなったので、地元の回転寿司屋へ。二日連続。 そこは、安いんだけど、やっぱり、昨日見たお寿司と全然違った。新鮮さとか。おいしさとか。やっぱり、値段の高い安いにも理由があるもんだね。

明日はもう学校か。。1週間て早いな。ちゃんと起きれるように頑張ろう。絵を描くのは楽しみ。
ちゃりんこ、金曜日学校置いてきちゃったから明日30分歩かないと。腹筋つけるように歩こう。今日もたくさん歩いた。疲れた疲れた。