今日はついてない日でした。

misamiso2006-03-16

筆記試験があったのですが、てっきり常識問題が出ると思っていたら、SPIだった。昨日、SPI用の試験を抜かして勉強して、常識問題用に勉強してたところが全く出ず。凹む。
さらに、帰り際、集団でエレベータに向かってる時、後ろに歩いてた女の子に、『スカートのチャック開いてますよ』と小声でささやかれた。親切!というより、私はずっとチャック全開だったんだ…と恥ずかしくてたまらなかったです。因にチャックは真後ろ。ベージュのものとかが見えてたのでしょうね。。。
帰り。地下鉄の満員、とまではいかないけど、混んでる電車で、ガイジンさんに怒られる。
電車が揺れて、私はふらついたのだけど、その時に私の鞄が、ベビーカーに座ってるべいびーに当たりそうになったようだ。いきなり『OH!』とか言われて振り返ると険しい目で睨まれていた。そ、そんなに睨まなくても… だって、揺れてふらついちゃうのしょうがないじゃん!わざとじゃないのに!とイラつきながら凹む。
乗り換えして、あと30分位で帰れる…立ちで疲れるけどこれを越えれば家… と思ったら人身事故で30分足止め。今さっき、自殺した人がいたんだ…と思うとなんとも言えない気持ちに。私が今日試験受けてる時とかも、その人は、『今日死のう、死のう、』て思っていたのかな、、とか考えて悲しくなった。でも電車は大勢の人に迷惑かけちゃうな。飛び込みたくなる気持ち分かるけど。サラリーマンとかは『チッ』て舌打ちしてて、おばさんは何やら独り言をぶつぶつ…みんな疲れているんですね。
あーあ。 病院キャンセルするの忘れた。電話しなくちゃ。