一杯の梅酒ロックで酔うしあわせ

misamiso2006-03-22

今日は、朝起きてからずぅーっと、書類を作ってました。今日中に出すつもりだったのだけど、ぎりぎりのとこで郵便局が閉まる17時に間に合わず。数日前からちょこちょこやってたのに、、

あとちょっとで終わる、てとこで1時間かけて新宿に向かいました。
今日は彼氏の大学の卒業式でした。色々友達と遊んだ後、一緒に呑もう、と誘われ、付き合ってあげようではないか(笑)、と思い一緒に新宿で呑みました。
まず歌舞伎町の、うちらお気に入りの安いけどおいしい海鮮丼屋さんでご飯。おいしいのです、ここ。
そして人ががらがらなのが嬉しいところ。

それから新宿ゴールデン街へ〜
高校生の頃から行ってみたいと思っていたけれど、今日が初です。初心者はお断り!だったら恐いなぁ、と思いつつ、ある一軒のお店に入る。
沖縄っぽい音楽が聞こえたから。。決めてはそこ。
26歳のマスターが快く迎えてくれました。私は、昨日薬飲まなかったせいか、頭ん中がたまにがくがくしてたのだけど、お酒飲んだらすぐ酔っぱらい、きもちわるくなりました。少量なのに。
顔はいつものことだけど真っ赤っか。
話が弾んで4時間位居座る。マスターも酔っぱらって、お皿とか割ってた(笑)
やっぱり、有名な人がくるらしいね。ある芸能人の裏話とか聞けて楽しかったです。でも何故か二人に(マスターと彼氏に)自信を持ちな!と色々話されて恐縮しました。
自分が一番だと思いな!と言われ、皆自分の世界では自分が一番なのだから、なにを言われても、否定する人が居ても、気にするな!と言われました。
そして大企業なんかより、ここで色んな人と出会う方がよっぽど楽しい、というお話も。一度会社に勤めて色んな経験している人だから説得力がありました。

彼氏は友達と再度集合しカラオケオールだそうで。
私は帰る。さむいー  歯がカタカタいいました。
ねむいー と思いながらも書類を1時間半程かけてやっと完成させる。明日投函します。
明日はまた説明会〜
ねそうー