むー

実家のパソコンハ使いにくい…
昨日はロックインジャパンに行ってきた。最終日。楽しかったー 超疲れたー
ロッキンは今回で5回目の参戦。


誰を見たかというと

1 スネオヘアー  いかった。初めて見た。2曲しか聞けなかったけど。ハチクロのアニメの主題歌歌ってくれた 
2 グループ魂  超面白かった。トークが。港カヲルさん面白すぎ。。阿部サダヲさんかっこ良かった☆
3 木村カエラ  シングルを主に歌ってくれたので楽しめた。相変わらずかわいい
4 POLYSICS  今までなんとなく食わず嫌いな感じだったのだけど、実際見たらすごく興味惹かれるバンドだった。今回一番の発見!!スキになりそうだ。。CD借りよう。ライブ行ってみたい
5 ohana    今回のフェスで私と友達の本名のライブ。ステキだった。歌はもちろん、パフォーマンスとか。バックにスカパラという豪華さ。永積君のソロの歌が心に響いた…… バタ犬も復活するらしいし☆また前説で港カヲルさん登場。「昼からコンバンハー!」
6 矢野顕子レイ・ハラカミ  レイ・ハラカミを見てみたかった。ちょっとしか出なかったけど。。矢野さんの声はすごく透き通ってた。くるりとエレルガーデンの曲をカバーしてたけど全然違う曲になっちゃってた。
7 ART-SCHOOL  4曲くらい聞けた。しかも、SOUND OF FORESTっていう小さい会場だからすごく近かった。
8 CHARA  超超ステキだった。衣装も姿かたちも素敵。なにこの歌声は、って感じ。スワロウテイルを歌ってくれて嬉しかった。かっこいぃ。。
9 SOUL&"PIMP"SESSIONS   友達が見たいと言ったので付いて行ったら…かっこよすぎな演奏だった。激しいジャズ。超至近距離で見る。会場にいる人達は皆踊り狂ってる。私はぼーーっと見てた。
10 矢沢永吉  スゴカッタ まずファンの人たちが淒いの。 映像に映る姿がもう完璧。超絵になってる。座ってるだけだったりするのに。マイクパフォーマンスにほれぼれしながら会場を後にする。

行きも帰りも、例年になく混雑。帰りに乗ったバスでは、金田基志朗さんという超ステキな運転手さんの饒舌なトークにやられた。なんでも「しゃべるバス運転手」として有名だそうな。出発したとたん「皆さんこんばんわー」だもん。びっくりした。
それしにても実家のパソコンは使いにくくてイライラ…