じめじめ

misamiso2006-09-07

学校が緊張する。いつになっても学校に緊張する。誰にも会いたくなかったりする。そのくせ誰かに会いたかったり。
誰とも喋りたくなかったり。なんだか息が詰まって苦しくなる。薬飲んでくればよかった。
早くアトリエに着け!!って思う。誰ともすれ違いませんように、って。怖くてしょうがない。
なんでこんなにも辛いのか分かんないけど。アトリエに行っても、自分の場所ごとに壁で囲まれてたらいいのに、って思う。
大学に入ってから嫌なことなんてなんもない。だけど怖くてしょうがない。


前期の頃描きかけて放棄してた絵の上からパーマネントホワイトをオイルでのばして何にも考えないでぺたぺた塗った。
メディウムを使おうと思ったら、ずっと使ってなかったからフタがかちんこちんになってた開かなかったからあきらめた。
ぺったぺった塗ってる時、後ろに人の気配がしたから友達でも来たのかと思って振り返ったら、教授で、ちょっと驚いた。そういや、これから教授達しょっちゅうガッコ来るって行ってたもんな。。。
何の説明も出来ない絵を眺められると逃げ出したくなる… この絵に何の伝えたいことも意図も構図もないんです。。。
なーんにも考えないで絵の具に触ってるんです、、、そんな気分なんです。とか心の中で喋りながらてきとーに元気に会話してやり過ごす。
久しぶりに会った友達に『さわやかだね』と、心外な言葉を言われてびっくりする。
そう見えるのか……?たぶん、それは喋ってる時だけ。一人で歩いてる時とか死にそうな顔してるよ…と思いつつ。

夕方給料取り行って、100均行ったり、スーパー行ったりして家帰ってカレー作って彼氏待つ。カレーはちょとこだわりがあってタマネギをすんごく炒める。
彼氏がプルーンを買って来てくれて、初めて乾燥してないプルーン食べた。おいしかった。夜、私が『セブンの絹れあ食べたい』って言ったのでセブンに行った。彼氏がチーズケーキ食べたそうだったのでそっちを買って一緒に食べた。
彼氏って不思議な存在だなーと思う。今一番近い存在で安心出来る人。

相変わらず眠くて疲れる日々。