変な1日。

misamiso2006-09-08

日中はずっと家に居た。どこにも行きたくなくて。22時に中野で友達と待ち合わせてたので行った。3年ぶりに会う友達。その子は劇団で働いてて超忙しいらしい。3年前会った時も夜だった。
久しぶりすぎて顔が見慣れなくて何度もじっと見てしまった。
その子は地元の美術予備校で知り合った友達。共通の友人の話で盛り上がる。
大受験に失敗してから何やってるか分からなかったN君が東京に居ることを知った。私は半年に1回位、Tに会ってると伝えた。今日会ったその友達は前会った時よりすんごく痩せてて、でも仕事が楽しいと言ってた。その友達とNとTと、4人で会ってるところを想像してみた。変な感じ。皆東京に居て、同じ方向目指してることを思い出してなんか安心した。
Tに、Nが東京居ること教えよう、って思った。
そもそも会った久しぶりに会ったのは、洋服をあげるため。大変なのかなぁ、ってちょっと思った。