休日の大切さ

misamiso2007-04-07

社会人生活1週間終えて。毎日研修で色んなとこ行ってもうへとへとでした。
新しい家にはもう慣れた。新しい街にも慣れた。
会社はまだ慣れない。あと1ヶ月程色んなとこに飛び回る研修生活です…
同期は13人。女の子は10人。
1週間で、大体どういう子なのか分かってきた気がする。グループ化?
高校までだったらきっと教室の中で3グループくらいに別れてる感じ。
社会人てびみょーだ。なんか疲れる;
そんな友達作る気力がないし、でも仲良くしとくのが一番だし、一人になりたくないし。
皆、そんな感じです。私だけ?

色んな所に見学に行ったり、講義で何度もうとうとしたり、聞いてもさっぱり分かんなかったり、
健康診断受けたら体重が42キロになっててやべっ、て思ったり、ほんとに続けていけるの?て不安になったり、
隣の席の子と趣味の話で盛り上がったり、
通勤途中に見る某大学の入学式のサークルの集まりに、自分の4年前を思い出してせつなくなったり、
お金に限りがあるのに夕飯作る元気なんかなくて、公共料金もまだ払ってなくてめんどくさくてそのままになってたりする。

休日の大切さ。
何年か前に、自由気ままに生活してた時に買ったMALCOのCDを聞く。

”土日に向かってせかせか 急ぎ足の大人達の
 気持ちがくそガキ共に 分かってたまるもんか
 水道ガス家賃 生きることは楽じゃないが 
 それなりに今日も笑った かわいい子にも会った
 
 人身事故で今朝ちょっと 電車が遅れて困った
 自殺すんのは勝手だけど 迷惑掛けずに死ね
 
 大御所かなんか知らんが 得意げに苦労話語る
 馬鹿タレントは今じゃただの 世間知らずのブタボケ

いつまで経っても 矛盾は消えることなく 英語で作ってく 世界中埋め尽くす
今は笑う〜

気晴らしは重要だ

気晴らしは重要だ

あの時は自由な毎日を送ってる自分は今だけは関係ないなーと思ってた。
ちゃんとリミットはあるって知ってたけどね。