散歩

misamiso2007-05-05

引き続き暑い日。
昨日よりは倦怠感も引いたかな… と思ったのでちょっと遠出したかったけど
部屋で準備してるうちにまただるくなってきてやっぱ無理、て彼氏に言ったら
近場を歩こう、てことになってお散歩。
彼氏はどこかに行きたそうだったけど…
昨日ももっと買い物したそうだったけど出掛けてすぐ引き上げちゃったし。
疲労感が抜けない。
暑かったので半袖で外出る。
引っ越してから決まった道しか歩いたことなかったので
歩いたことない道選んで、ある駅を目指す。
30分以上かかったかな。
途中途中に色んな店発見して楽しかった。
帰り路は結構フラフラだったけど。

夕方、彼氏を最寄りの駅まで見送ってばいばい。
明日は雨なんだね。

古本屋に行った。
105円コーナーで窪塚よーすけの本とかと一緒にうちの会社から出てる本が並んでて
なんか、ふーん、て思った。
公園が近くにあって、そこは休みの日になると結構な密度で人が集まる。
東京だからか、て思う。
だって今日30分位歩いてても公園はもちろん空き地とかちょっとした自然とか
東京のはじっこならフツーにありそうな所もなくてひたすら住宅街だった。
迷路みたいな道もあって、歩いてて面白かったんだけど、
なんか”隙間”みたいなのがなくて息継ぎ出来ない感じだった。
都心に近い住宅街。
こんなとこで地震あったら逃げ場ないよ。


主に小さい子達がその公園に集まる。
子供って見てると不思議。
同じ人間とは思えないや。面白い生き物。
一生懸命歩いて泣いて。
へんなのー
でも昔は自分も子供だったんだよね。