金曜日

て、気分的に楽な面もあるけど1週間の疲れがどーっと出てキツい日でもある。
なんていうか、部外研修って、『ちょっと慣れた』と思ったらすぐ別の新しい場所に変わったりして、
ほんっと落ち着かない。それが疲れに繋がってる部分も多いと思う。
眠くなりながら講義聞くより、頭使って仕事させてくれる方が楽。

内命は、来週でるそうな。どの部署に行くか、それで決まるんだけど、入社した頃その話を
聞いた時、『話ちがくね?』と思いました。同期の子達も『え?』て思ったらしい。
なんか、入ってから分かったことが沢山ありました。
この1ヶ月半、希望する部署を上の偉い人達に伝える機会なんてありませんでした。
じゃあ、何を基準に決められるのでしょうか。。

本社の課長の話によれば、『半分以上が営業になる』でした。
もし、万が一、営業になったら私はやってけないかもなー
就活してる時、『営業』ていう仕事は私の頭ん中に全くなかった。制作って仕事で採用されたものだと思ってたし。
『会社から出された指令に、はい、と従うのがサラリーマンですよ』ていう話を研修先とかで出会う課長達から聞いて
うんざりした。それができないとだめなんでしょーか。

最近、同期の子達と何かとこの話題になる。
あと1週間で部外研修終わる…
でもまた新しい環境に慣れなくちゃいけないんだなーと思うと気が重いです。
今までは同期とずっと一緒だったけど今度は先輩社員とかが出てくるんだなー