宙ぶらりんにサヨウナラ

misamiso2007-05-18

新たな研修生活の始まりです。来週から。
なんていうか、あれだな。
あれです。
同期13人で一緒にいる生活は終わりです。
配属先内命される時、今日一日、吐くかと思った。息が上手く吸えなかった。
内命は案外あっさりされて私は1番行きたいと思ってた部署に行けることに決定しました。
デザインやれる。
嬉しい。 

その部署に挨拶に言って、課長と話して、厳しそうな部署だとおもいました。
研修で1日体験した時は優しい課長だったけど。
パソコンもっとできるようにならなきゃ。必須。
体力が、とか体がふらふらする、とか言ってられなそうな現場。
大きな大きな不安も同時に生まれました。
頑張るのみ。分からないことだらけだけど。
取り敢えずもっとイラレ使えるようにならなきゃ。
クオークの参考書も買わなくちゃ。

同期で飲んだ。
二人、高卒の子は最初から埼玉の方に行くことは決まってたんだけど、
さらに二人、本社と別のとこに行くことになって、ちょっと仲いい子だったので、
二人とももっと話してみたいことあった子達だったので結構悲しかったです。
その子達は都内だから近いけど。

なんだか厳しそうな部署だけど、それ以外の部署だったらたぶん辞める…
と企んでたのでよかったです。
勉強しなくちゃ。
イラレ使いこなせるようにならなくちゃ。
体力が欲しいです。
ちょっとしたことで疲れないような。
頑丈な体が欲しい。