つかれた

misamiso2007-08-18

いつまで経ってもとれない変な疲れに疲れた。
今日は病院の日。
先生が具合悪いそうで、代理の先生に診てもらった。
なんか、小太りの先生で、『分かりますよ、辛いでしょう、』ていうような顔を
いかにも、て感じで、表現しづらいけど、そんな表情で質問されて
ふつーにさらさらと普通の質問に答えてあっさり終わった。
なんか、嫌だった。これぐらいなら誰でもいいんじゃん、て思っていつもの先生に会えなかったことが結構悲しかった。
2週間に一度、あの先生の居る空間で少し喋る、それだけで気持ちが少し楽になってたのか、て思った。
ずっと胸の少し下あたりがもやもやしていつも重い石がどん、て乗ってる。楽しいはずの場所でも、友達に会ってる時も、ずーーっと乗ってて動かない。これが無くなったらどんなにいいだろう。
そういえば久しぶりに涼しい日だった。
地震2回くらいあった。同期から貰ったほうとう彼氏と2人で食べた。
スカートを5百円で買った。おいしいお豆腐屋さんでお豆腐買った。
常に疲れてた。人ごみにうんざりした。