最近読んだ

見えないドアと鶴の空 (光文社文庫)

見えないドアと鶴の空 (光文社文庫)

この人の本の中で不倫は常識なのか。と思ったりするけどやっぱりこの人の書くもの好き、て思った。
内容は僕の中の壊れてない部分、とかいままで読んだものの方が好きだった。
好きな小説家に出会う時って、本の装丁に惹かれて、ていうのが多い。
豊島ミホも、今や有名な角田光代の本も、装丁に惹かれて手に取ったのが最初だった。
本の装丁。
やってみたい、って思ったのが最初だったな。その仕事には就けなかったけど。
エディトリアルをやってみたい、て思ったのは。
でも、やっぱりその、元の、”描く人”になれたらいいのに。

団地ともお (10) (ビッグコミックス)

団地ともお (10) (ビッグコミックス)

団地ともお
ゆるい笑いが好き。
彼氏が買ってるのでついつい読む。