台風

今日まで、台風が近くにきてること知りませんでした。
急遽、定時の15分前に会社帰れることになったけど、結局仕事終わんなくて定時過ぎた。
しかも、その仕事おわんない所為で先輩に迷惑掛けた。先輩ちょっと怒ってた。凹んだ。
ごめんなさい。
帰ろうとしたら、凄い風と雨で、何人かでタクシーを呼ぼう、ということになったけど
つかまらず、結局駅まで歩いて帰った。偶然弱まったのか、案外すんなり、傘さして帰れた、蒸し暑かった。
久しぶりに早く帰れた。
台風なんて、いつも来る前だけ騒いで結局たいしたことないじゃん、とか思ってたけど今日のは凄そう。
籠ってるのが一番。明日休みたーい。


今日朝会社行ったら、昨日夜会社に居た先輩達がまだ居て、徹夜で作業してて、帰る時にもまだいて、24時間以上働いてて、
いつか倒れるよ!と思った。
月に1回そういう日があるチーム。過労です。おかしいです。
隣の席の派遣さんもそのチームが忙しいときは参加で、今日は1日中顔が死んでた。ふらふらしてた。
そういう人達隣にいると、疲れた、なんてうっかり口にできない。でも同期には言っちゃう。

栄養足りてないのか、私の足の爪、でこぼこしてます。最近特に。
なんだか無性に岡崎京子の漫画が読みたくなるこの頃。
持ってない漫画買いたいな。洋服も欲しいな。
でも土日は寝っ転がってたいし、平日はお店閉まってる時間にしか帰れないし、洗濯物は溜るし、指導社員はしょっちゅう疲れた顔しててそんな時は態度も冷たくて、でも分からないことはたくさんあるから質問しなくちゃ一人で仕事できないし、ストレスは溜るばかり。
こんな毎日何年も続けてらんないさ。そのうち慣れるのかな。
あしたやっと金曜日。