あつい

misamiso2007-09-17

気持ち悪い暑さ。
なんか、同じような毎日を過ごしてると、毎日同じような、似たようなことしか考えなくなるなーと思います。
今日、ゴキブリでました。あれ見ると、一瞬固まる。
一人しかいないから、もちろん自分で退治です。一部屋しかないから逃げ場ないし見失なわないうちに消去です。
でも、今日はゴキジェットが見当たらず、ゴキブリから目を離さないようにしながら、必死で探しました。天井に出現。
無い場合は洗剤をぶっかけよう、そう思いながら。
液体洗剤は、命中率が低くて部屋がべとべとになり、さらに殺傷力も低いけど、根気強くやれば効きます。
結果的にゴキジェットが見つかり、ゴキがモノが密集してるとこを避け、無事退治。ベットの隙間に落ちてしまった。
ゴキブリ退治するときなんであんな冷静になるんだろ。
ゴキブリ大嫌いだけど、それ以外の虫が出た時の方がパニックになるかも。