だる

misamiso2007-11-27

会社のこととか考えてたら、変な時間に寝て変な時間に起きました。(今午前3時)
頭いてー
不健康です。
今日は色々と考えることあって会社ってなんだろーと思いました。明日、大嫌いな指導社員に聞いて見ようと思います。
色々と。んで納得いく答え貰えなかったら課長に聞こう。部長とはこないだ話しかけてみて、丁寧に説明してくれたが、上と下との板挟みで心身共々の疲れが四六時中ほとばしっているのが分かるので質問しないようにしようと思う。
部長は優しい人だし働き過ぎだからいつか倒れると思う。今うちの部署で過労死しそうな人ナンバーワン。

私はといえば、1ヶ月前まで過労だ!と毎日思ってたのが嘘みたいに仕事がなくなっています。
うちの部署が消えるにあたり、仕事を入れないようにしているようです。なんでこんな会社に入ってしまったのか。
結構な倍率で通った採用結果は、はずれくじでした。
会社のブランド名に信頼を置いてました。
お金貯めてから辞めるとして、これからのことを考えなくちゃ。とろとろと。めんどくさい。今更フレッシュな気持ちで就活なんてできないっつうの。足りない体力を補ってた精神面の糸は、もうキレました。
こんなとこで何やってんだろ。技術身につけられないうちに部署なくなるってどいうこと?
自分のポジションに満足し、保身にはかってどこか余裕を出してる指導社員に率直に色々質問するつもりです。明日か明後日。

でもたぶん『俺に言われてもね…』て感じになると思うのでそう言われたら次課長。ていうかワンマンな社長と一対一で喋ってみたい。
上のクラスの人しか喋れない存在だけどね。
でも経費削減だけを目前の目標として、その先が見えてない人が人間的に上だとは限らない。歳をとった人間。
下っ端には知らさせない情報が山ほどあるんだと思うけど、ちゃんとその目的、経費削減してからの先の目的を社員に伝えてくれないと不満ばかりで何もわかんないよ。社長さん。

夜、同期6人とご飯食べて、そんなことを考えつつ、私こんなとこで、会社なんか入って結局何やってんだろーって考えていきなり泣きだしたので皆びっくりしたと思う。そしてまた目が腫れた。