ほねぼね

misamiso2007-12-21

色んなとこが痛いです。
今日は、珍しく会社を抜けられた。というのは、私の仕事は毎日社内でパソコンに向かっていることなので、滅多に社外に出れません。
ディレクターや営業なんかは、クライアント先はもちろん、撮影現場やお客さんの家等色々な所へ行く機会が度々あるので羨ましく思ってました。それ聞くと、1回くらいどこかへ行ってみたいな、と思います。

それが今日は、ディレクターの良い先輩のアドバイスが課長をすんなり納得させ、某美術館のレセプション?
私の知ってる同じような雰囲気でいうと、個展のオープニングパーティーみたいなのに参加させて貰えました。
私を含む新人三人はおじさん達や年齢層の高い人達の中で若干浮いてましたが、ワインのみ、軽食食べ、作品を鑑賞、会社へはノーリターンで、と連休へ向けて気楽な金曜日でした。
もうこういう機会はなくなるから、という計らいでしょうか。うちの部署の制作は1月で終了するらしいので。
やっとパンフの表紙案とかの仕事回してくれるようになったのに。
これからなのに。
夏の頃のスケジュールでは12月は死ぬ程忙しいと聞いていたのに。
とぐったり思ってます。
3連休!
ぐだぐだするぜー ネットで頼んだ彼氏へのプレゼントが届かなくて若干あせってます。
早く届けてください。