あるく

misamiso2007-12-23

ベッドに寝っ転がって、なんとなく蛍光灯を眺めて、視線を天井に戻すと、ぼんやり蛍光灯の残像が残って、赤や青なんかの色に変わって綺麗でした。
それで、小学生の頃国語の教科書に載ってた、戦争の話を思い出した。題名忘れたけど確か、家族を戦争で亡くした少女が、晴れた日に自分の影を瞬きせずに10秒見つめて、一気に顔上げて空を見ると自分の影の残像が見えて、その周りにお母さんやお父さんがいるとかいう内容だったように思う。
そんで、15分休みなんかに、友達といーち、にーい、て数えて『せーの、』て空見上げて、見えた、とか見えない、とか言ってた。のを思い出しました。


今日は彼氏と秋葉に行ってきた。秋葉原ってたのしーい。
なんで行ったかというと、ずっと、彼氏に『クリスマス何欲しい?』て聞いてたんだけど、『何もないや。』って言ってたのに、昨日、いきなり『i-podが欲しい。』と言ったからです。旧バージョンの。新しく出てるのは、持ってるパソコンのバージョンに合ってないので、買っても使えない。旧バージョンは大型電気店にはもう置いてありません。秋葉ならあるだろう、ということでパソコンで調べたら置いてあるお店を発見。
実際行ってみたら、見つかりました。よかった。
それにしても、ずっと『何も欲しいものない。』と言われてたから、あせって、1週間程前にネットで注文した彼氏の好きなチャッキーのフィギアとか、仕事帰りに本屋で選んだ写真集とか、昨日彼氏と会う前に、密かに中野へ出掛け購入した、絶版になってしまった為普通の店では売ってないDVDとか、またもチャッキーのちっちゃいおもちゃとか、全部買った後で言われるとは。
予想外の出費です。しかも、ネットで注文したチャッキー、まだ届きません。結構高かったし。早く届けろや!て感じです。
まあ、もうしょうがないです。
何も知らない彼氏は旧バージョンのi-podを発見して喜んでました。
明日、まとめてプレゼントします。未だ届かないチャッキー以外。
プレゼント交換なので私も財布もらいます。

年末って出費がかさむんだねぇ…と勝手に思ってます。毎日外を歩いてると、いよいよなクリスマスモードな街に何故かいらつきました。自分もそれに参加してるんだろうけど。お腹痛くなりました。どこかへ飛んできたいです。
今私はポラロイドカメラが欲しい。まずお金を貯めよう。水道代払おう。家賃払おう。
ずっと何かに急かされてます。何もしないで終わってしまうのかもしれない、って。雑誌なんかで若いアーティストなんかを見ると。働いてると。間近で若いアーティストを見ると。悔しいです。
ずっと口内炎が出来続けて痛いです。食事がおいしくありません。チョコラBBを買わなくては。