setunai

misamiso2008-02-21

最近、ほんと、部署変わってから、まじで仕事中に居眠りします。ヤバいです。10分とかならまだいいけどひどいと30分以上、マウス握り締めたままかくんかくんしてます。不可抗力の眠気がやってきてまじで困ります。夜、6時間とかは寝てます。
でもたぶん足りないんだと思う。昔からよく眠っていたので。
今日は、新しい部署で、新しい課長にイライラ。そこの雰囲気にイライラ。若干課長と気まずい。これからなのにやりずらくしてしまったかも。でももう気持ち的に不安定で不安でどうしようもないです。
そんな気持ちを代弁するかのように、昨日、元の部署の指導社員が部長に私のことで意見を言ってくれてた、ということを知り、泣きました。最近泣いてばっかりだ。 苦手だった指導社員は、今思うと、凄く面倒を見ていてくれてたことに気付いた。
新しい部署では、自分から動かないと放置だから。インデザインがわからなくても、誰も詳しく教えてくれないから。
元の部署にまだ残ってる制作メンバーは仕事がもうなく雑務をしているとか。一人の同期も、来週から私と同じ部署にくるらしい。良かった.頑張れる。
前に進みたいのに、思うようにいかなくて、目標に向かって進んでたはずが途中でぽっきり自分の意志以外で折られて、それが会社なんだろうけど悔しくて涙がでる。

会社途中で抜け出し、友達に電話をかける。でも、今日に限って誰も出なかった。

夜、ある友達の声を聞く。その人は私のこと見透かしてるようなことを言い、切なくなった。好きだと素直に思えたら楽かもしれない。


疲れていても、なるべく毎日絵を描くようにしてる。絵を忘れないように目標を絶対に思えるように。上手くなるように。自分に期待するために。いろいろうじうじ考えて、しかもそれを態度に出してしまう自分が厭だ。
もっと、会社は会社の顔で、とか使い分けれたら便利なのに。どろどろ。