はれ はる

misamiso2008-03-22

ほぼ1ヶ月単位でしかここを覗かないようになってしまった。
今部屋には、10号の描きかけのキャンバスと、ジェッソ塗り立ての木枠が放置されてます。
ある公募展に出そうと思ってたんだけど、間に合わなくて断念。
春はなんでか、知り合いの人からの個展の知らせがちょくちょく届きます。皆描いてるんだな、てことが分かる。
ふとしたところで知り合いの絵に遭遇することが多くなりました。
新宿の街角。何気なく見てたギャラリーのホームページ。値段がついてた。
ちょっとづつ評価されてる人。
今日届いた大学時代親しかった人のDMのプロフィールにも、色々な公募展での受賞名がズラリ。

あぁ、どんどん取り残されていく。私は評価してもらおうともせず、絵もずっと描かないで独りよがりに諦めてる。ゆっくりでいいから描いてみなくちゃ。それで何か公募展に出してみなくちゃ。


2、3週間前驚異の人事がありました。今、会社は大きく動いているようでここ3ヶ月私も巻き込まれた。
そして4月からはなんと営業にいくことに。驚き。かなり困惑しました。周囲も『大丈夫なの?』て感じです。
やってみないと分からないので取り敢えずやってみます。それにしてもパソコンの知識。まだまだ身に付いてないのに…
最近奮闘してたインデザインともたった1ヶ月でさらばです。
社長いなくなれ!

それにしても晴れててあったかい日は気持ちがいいなぁ。