つゆっぽい最近

misamiso2008-07-12

最近むしむし。
やっとこ一週間終わった。土曜日。
金曜日はへとへと。お客さんの会社にちょこっと滞在して夜10時まで校正かける。
誤まった表記なんかをチェックしてく作業のことです。それが事故防止。
煙草吸ってたらお客さんとして接してるデザイナーの人が出てきてちょっと会話。なんか、自由な感じの人なので自由な感じに話す。
お客さんだから、っていうのが付くからどこまで自分を出して喋っていいかわからない。6階の階段に吹いてくる生温い風。
もう7月かぁ、でもまだ8月にもなってなかったんだ。とか思う、変な季節感覚。
仕事上のスケジュールは2ヶ月またぎで季節はもう3、4ヶ月先を見てる。
コンビニのラックに並んでる雑誌をみて、おもいっきし”夏”を出されてると、
あれ、もう終わったじゃん、時期間違ってね?みたいな感覚になる。
でも、そうだ、夏はこれからだった。
特に何ってこともうないけど。 ちょっと前までは フェスとか 何かしら心躍らせてくれるものがあったはずなのに。。


今週で一番記憶に残ってる日、木曜日。
仕事という名目でビッグサイトに行って文房具や雑貨なんかの展示を見てきた。
文房具屋さんになりたいと思った。
ゆりかもめ楽しかった。
それから直帰になったのをいいことにそのまま森美術館へ。
ターナー展見てきた。

家帰ったらすっかり遅くなっててしかも超疲れてていつもとあんまり変わらないじゃん、と思った。