きみとよくいった

misamiso2008-11-15

きょう。
楽しみにしてた、久しぶりの彫金の学校。
なのに。途中で気持ち悪くなってちゃんと参加できたの少しだった。
途中で気持ち悪くなって保健室で一時間程ダウン。
顔が真っ青だった。

その後、友達と会ってご飯とかいろいろ。
会った時、この子変なクスリとかやってんのかな、と思ったけど
高校ときんからずっとこうだったことを思い出した。
大好きな友達。
久しぶりに会ったその子は相変わらず変わってなくてへんてこだった。
私とその子は似てるって言われる。確かに、似ている部分はいくつかある。
メールを返すのがすんごい遅かったりとか。いつもふわふわ宙に浮いてる感じとか。他人に言わせると雰囲気が似てるらしい。
でも、その子は私には持ってないものがたくさんある。
あ、ハーモニカをもらった。あと毒キノコの玩具。それは会社のデスクに置いておこう。
そんで、夜も遅い渋谷の街ん中をふたりでハーモニカ吹きながらぷらぷら歩いた。
渋谷は人でたくさんだからそんな二人に目をくれる人もいなくて
そこだけ別の世界に居る感じがした。
さすがに居酒屋勧誘のお兄さん達は気付いてるようで近づいてこなかったけど。
あたしはこのまま消えてしまえたなら良いのにと思った。
私はひさしぶりに写真をたくさん撮った。撮りたい景色がたくさん目の前にあったから。
その子は仕事場でもいつでもハーモニカを持ってるそうで、関東大震災がおこったら
壊れた街ん中でこれ吹いて、世界を救える気がすると言ってた。
自由気ままに生きてて、素敵な子。
だから私はこの友達がすごく好きなのだ。