不協和音

misamiso2008-12-16

職場が、なんだか嫌な雰囲気だった。
みんなが疲れている。
いろいろ体制が変わったから。
課長も疲れてる。
先輩も。
部長も。
変な人事異動なんてやんなきゃいいのに。
つかれた!今日は一日デスクにかじり付いて原稿の校正作業。
午前中から見始めたから6時半くらいには余裕で終わってるだろう、
と思いきや9時過ぎまでかかった。
眼疲れた。
明日は横浜に行く。海見たいな。時間あるかな。たぶんない。
昨日は部長と行って、何故か山下公園の夜景をちょっと見た。
なんか人いなくて寂しい感じがした。
2年ぶりくらい。
横浜にくるの。
こないだ別れた彼氏のことを思い出した。昔一緒にきたから。
夜電話があった。
気持ちが揺れる。
先輩に誘われ、お昼を一緒に食べた。仕事以外の仕事の話を聞いた。
デザインの仕事。
自信がなくて違う人に頼んだ方がいい、と言った。
部長に今日、『クリスマスの予定は?』と聞かれ
『なんもないですね。』と言ってちょっと悲しくなった。
シーンとしてるとこで聞くな!皆に聞こえてるじゃん!と思ったけど
でも部長は楽しいから好きだ。いつも忙しそうだけど。
ねむい。