フリーペーパー

好きなフリーペーパーベスト4

4位 metro mini
メトロ乗っても、なかなか置いてないんだよなー
すぐなくなっちゃうのかなぁ。

3位 FILT
ふとしたところに置いてある。
こないだ見たとこは、どこだっけ。ええと。。
チケット売ってるとことか。

2位 風とロック

別冊 風とロック

別冊 風とロック

写真はたぶん雑誌の方。
フリーペーパーの方なかなか見ない。
タワレコとか行くと限られた店舗で置いてあるらしいけれど。

1位 nana tv
これ、今あるのかな。
何年か前集めてた。。
内容充実してて、好きだった。サイズも丁度よくて。



全てに共通してるのは、
写真がキレイってこと。 さらに読みたくなる特集だと良い。
私にとって写真がキレイなのは手に取りたくなるポイント。
被写体がよくて、なんか物語もってそうな感じ。
それを描きたくなるし、切り取ってコラージュしたくなる。