見た 読んだ

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

映像がかっこいい。最後間延びする感じだけど、好きだ。
衣装とかかっこいい。韓 英恵って子役からやってたんだ。この子好き。不思議な魅力があって。
江角マキコもかっこよかったけど
なんだか時々、台詞が歯に浮いたようでしっくりとなじんでない感じがした。

ひなた (光文社文庫)

ひなた (光文社文庫)

ひなた。
なんか起こるのかと思いきや何も起こらず。
久々に吉田修一を読んだけど、こんな感じだったっけ、と思った。
でも節々にいいな、と思える一文があったり。
最後は、え、これで終わり?と思った。


ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

面白かった。最近ことごとくこの人の小説が映画化されてるので
それにのせられ何冊か読んでる。
きっかけは映画のフィッシュストーリーを見たから。それがよかったから。
はっきりと起承転結のあるストーリーて面白いんだなぁ、と新ためて思ったり。
何か起こりそうで起こらないって小説を読む事が多いので。

ドラママチ (文春文庫)

ドラママチ (文春文庫)

1回読んで、よかったけど読み返さないかなと思った。
既にあんまり内容覚えてない。
買わなくてもよかったかも。
角田光代の小説好きだけど。