misamiso2010-03-20

こないだ人事が出て、また大量の人が異動になってた。
どうなんだろ。でももう私には関係のないことで。
私が辞めることも公になった。周りの人がびっくりしてたけど、
皆私がやりたいことを分かっていたので、頑張ってね、と言われ、素直に受け止めることにした。
帰り道、あんまり喋ったことのない偉い人に声を掛けられ、
なんでか一緒にご飯を食べることになり、
呑んだ。
今年で60だそうで、うちのお父さんと同じ歳で、私はその人の娘さんと同じ位だそうで
あんまり喋ったことなかったから超緊張したんだけど
その人は私に色々と食べさせたがったので
頑張って食べた。
出てきたもの、全部おいしかったけど、超お腹いっぱいだけどがんばって最後うどんも食べた。
そのうちちょっと打ち解けてその人の娘さんの話やうちのお父さんと私の関係とか
話したりして
お父さんにもっと声掛けてあげて、みたいな感じに言われて
そうしたいんですが、みたいな

今度うちにおいで、とか
たぶん娘さんの代わりみたいな感じで呑んでたのかな。
会社に入って分かったこと、私は結構、おじさんに好かれる。娘、的な感じで。
同年代はどうも駄目なんだけど。

私の年の人事にもその人関わってたらしくて
面接の時の話もちょっと聞けた。

帰って、疲れて、こたつで寝た。
私にしては、呑むことが多い最近。