夏休み

misamiso2010-08-18

先週金曜日、会社のレク。
会ったことないフロアの人達とバスケで対戦。
運動好きなのではしゃいでしまった。
あぁ。思い出すと恥ずかしい。

そのあと皆で遊園地行って
ジェットコースターとか乗って。
夜まで呑んで。
楽しかった。
そのまま夏休みに入り、彼氏と新潟へ。
越後トリエンナーレを見に行った。


良かったけれど、作品展示の範囲が広すぎて広すぎて
なかなか見きれなかった。
制作滞在中の友達に会ったりもした。
タレルの家に泊まる。
同泊が外人のデザイナーさんで、また格好いいカップルで。一緒にご飯食べたり喋ったり。
なんか、仕事で日本にいるらしいんだけど、国境越えてのカップルで日本で出会い、英語で会話し、彼女の方は日本語ぺらぺらで私たちに通訳とかして
すげー
って思った。

見てる世界が絶対違う。



あと。
先輩のことを何かと思い出してしまった。
仕事二人で担当して平日一緒にいることが当たり前で徹夜も休日出勤も一緒で
仲良くしてもらってて


どうしよう。
ゆれている。
でも頭に浮かんでしまうのだ。今何してるのかなーって。あの不機嫌な顔とか。かわいい横顔とか。
なんでも楽しんでしまえる人でいっつも皆の中にいる、対局な人。不機嫌な時もあるしぶっきらぼうだったりするけど。
けど意識させてるのは先輩の方だ。
絶対。
あーもう、ごめん。と
タレルの家で心の中で彼氏に謝った。遊びに行くよ、今度。
でも、彼氏の心ん中にも誰かいるんじゃないの?
とあれ以来常に疑ってしまう、もうすぐ付き合って5年の仲。