misamiso2010-10-20

ねむいねむいねむい。
床で寝ることが増えた。
気付いたら床で倒れてる。朝まで絶対起きない。


デザインてそんなすぐできるようになるもんじゃないんだね。
転職してもうすぐ半年。
ゆっくーりおそーく成長してます。
もっとできると思ってたんだけどなぁ。
あと凄く体力勝負な仕事だ。
好きじゃないと続けらんない。


この間までうちの会社が採用かけてて、何人かの人達が面接にきて、
その度ポートフォリオを見たりしたんだけど
私のなんかよりクオリティ高いのに落とされまくってて
なんで私採られたんだろー
てそこらへんの人に聞いたら
やる気じゃない?
て言われて
確かにそれだけだったかも、
と思った。
あとは絵?とかなのかなぁ。


前の会社では制作会社に仕事降る側で
朝イチで急ぎで修正してほしかったりした時に
『今日はデザイナーが11時頃出勤で…』とか言われたりすると
どんだけ遅いんだよ、クライアントになんて言えばいーんだよ、とか思ってたけど
今は分かる。
午前出勤が結構辛いこと。
キツイ。
けどできるようになりたい。早く。