気付いたら。催促状がきてた、住民税の納付期限を過ぎていた。
やばいなー


昨日は、結局クライアントが『間に合わないから土日に作業して』ってことで
くるはずの仕事が来ず
日曜日に会社行くはめに。

しんどいんですけど。


てことで送別会に参加。
まるで学生呑みのこの会社の飲み会。朝まで呑む。
楽しいけど。
酔って誰かにひっぱられて支えられるのもいいけど。
ふっと冷めてる自分が居る。
でろでろに酔って取り敢えず隣の男の子といちゃいちゃし始める同じチーム唯一の女の子。
この子とはどうも合わない。そっかこの子男の子が好きなんだな。と確信。
ちょっとその子に触んないでください、とか男の先輩にふっかけてちょっとやな感じになるも、仲をとりもってくれる優しい男の子が居たり。


時間が経つに連れ、あ、あれは女が自分から絡んでるんだ、と気付き、ふっかけた先輩にちょっと申し訳なくなる。すいません。
もうなんかめんどくさい。

ここは大学か?
と思いつつ。いろんな人と喋れてよかったです。
普段喋ることない他のチームの人達と。
先輩は遠くに座り。

ひとつ、良かったこと。ずっと喋る機会のなかった、気になってた女の先輩と結構喋れたこと。

私は心許せる人が会社に欲しいのです。
前の会社は同期がほぼ女の子で、愚痴とか話せる
安心できる存在が常に居て恵まれてたんだな。

とか思う。
今の会社はそれはそれでいいけど。
やりたいこと学べるし。無駄に時間を使ってると思うことはないし。
冷めきってる自分が嫌いだ。あんな風にはしゃぎたいけど。

そうだ、嬉しかった情報。
私が採用して貰えたのは、デザイナーには持ってない感覚があるから、て聞いたこと。
まぁ、それを活かせるのはまだまだ先になるか、活かせないで埋まってしまうか分からないけど。
私にはまだやる気がある。どんなにしんどくても頑張れる。