misamiso2010-11-14

早い。
時間が経つのがとにかく早い。
もう年末。
そしてまた歳をとってしまう。

昨日はひさびさに皇居を走った。また談笑しながら。
走ることがひさびさだったのでちょっとキツかった。そして少し筋肉痛に。

そのあと、前の会社の子達と合流して呑む。
女の子達といると 安心するんだなぁ。。
皆が大人に見える。前からだけど。しかし、皆OLて感じだ。私だけ子供っぽいかんじで。
昔から『同期なの?』とか言われたりしたけど
同期の中の誰よりも誕生日早いんですよ。

前の会社の話題ばかりで
ちょっと寂しかったり、懐かしかったり、部長や課長や先輩に会いたくなったり。
出ると分かる、前の会社のいいところ。
抜け出したくてしょうがなかったあの場所。

でも転職っていう選択肢に迷いはなかった。
これっぽっちも。
大丈夫、間違ってない。


時間にルーズな先輩との吉祥寺デート。10分20分30分待てど連絡なし。
もうこれ何回目。
帰ろうか。
そう思い始めた50分後。
やっと連絡『今起きた。』
私、待ち疲れました。

眠いし。肩腰痛いしだるいししんどいし。いっそベンチに横になりたいし。

結局会えたのは約束の2時間後。

漫画買って読む。
渡辺ペコの『にこたま』
ってやつ。
元カレが。
この漫画に出てくる女の人が私に似てるっていうから。
読んだら。この状況の似てる具合まさに、っていうか。
この間までの自分たちに重ね合わせてしまうっていう。変な心境になった。


着信が何回かあって、話。
『ほんとに大事にな存在だったって最近凄く思うんだ。
好きなのか分からないけど』

もう揺らさないでくれ。あ、好きとかではないんですね。そこは。とか思ったりして。
軽いどーでも良い話をして。
電話に出てしまう私。甘えてしまう。
そして色々重なり合いストレスが溜まってゆくのです。

完全不変な安心なものに包まれ支えられ認められたい。
超我が儘な私の欲求。
そんなものないって。