misamiso2011-02-27

今、会社が大変。うちのチームだけだけど。チーム分裂。

ノルマがいかないとかでこれからさらに徹夜とか増えそう。
もう肌ぼろぼろ。
ここでずっと続けてくのは無理だろう。
うちのチームリーダーの下につくことになったんだけど
この人の下につくと誰もが辞めてく。かチームを離れる。
今までの人全部。
最悪。
先輩と組んでたかった。
うちの会社、チームに課せられてるノルマが馬鹿みたいな金額で
それを達成しないと色々面倒な解決策のでない話し合いが行われる。
毎日終電まで仕事して、週1、2回徹夜しても届かないノルマの設定がおかしいのに。
そうして下が頑張って稼いでるお金を
上の仕事しない人達だけが給料を馬鹿みたいに貰ってるこの会社。
だから、馬鹿な口だけの上司2人がずっと居座って、安月給で働かせられてる若い人達が入れ替わっていく。


そんな内情がやっと分かってきた最近。

先輩達は言う。こんな会社早く辞めなって。
去年の4月に私が入社した時点でうちのチームは8人いた。
それが気付いたら5人になってる。
また頼れる先輩が一人辞めてしまう。


それはそうと。
どうしよう。

ずっと 何年間も、大学時代から友達だった男に
無理矢理キスされてやられそうになった。
安心しきってた。もう会わない。

彼氏のことが頭いっぱいに浮かんだ。
1日会えないだけですごく会いたくなる今の彼氏。
言えない。