misamiso2011-03-16

地震
まだ続く余震。恐いよー

地震があった日、会社から外へ皆で避難して
周りの会社の人達もどんどん出て来て外は人でいっぱいだった。
外から、ビルが揺れてるのが見えて恐かった。
あそこでビルなんか倒れて来たら逃げ場がない。

先輩だけが連絡付かなくて超心配したけど、結局家に居た。


その日は4時間かけて歩いて家に帰った。
同じ会社の人と二人で帰って、その人が道に詳しくて良かった。
一人だったら倍時間かかってたかも。


今日、会社は休み。放射能の影響。
でも明日からは普通に出勤。しばらくは6時に帰れるかもだけど。
だけど仕事終わんなきゃふつーにやるんだろうけど。
放射能、直ちに人体に影響はないって言ってるけど
長期的に見たらどうなの?
10年後とかに症状が出たら??

とか家にいてずっとテレビ見てたら気が滅入る。

その話を先輩にしたら過剰反応しすぎ、大丈夫だって、て笑われた。


会社の帰りとかスーパーに寄ると欲しい品物がなくなってる。
電池とかはもうどこにもないし、
ペットボトルも。
ほんとに買い占めは止めてほしい。

実家も心配。