misamiso2011-10-31

最近、泣けなくなった。
泣きたいとき泣かないと駄目だな。

会社で、理不尽なことがあった。
私は自分に正直でありたいし、間違ってることは間違ってると言いたい。
ふざけてる上司をぶんなぐってやりたい。

もう会いたくないって思っても、会社は明日も続いて、自分で終わらせない限り続く。
めんどうなことばっか。
人さえ恵まれてれば、多少仕事がきつくても乗り越えられる。
正論言って笑われる場所は、馬鹿げてる。

で、私の心ん中もどんどんどろどろになって、笑う余裕がなくなってく。
でも、皆自分が正論言ってると思ってるのか。
それとも相手にされてないのかもね。

だから、私はもう何も言わずに会社では無表情になろう。
言ったって、伝わらない、分からない人達には、もう何も言わず、
静かに接しよう。

やっぱ、大卒のそれなりの大学が集まってる企業と
専門卒の人達が集まってる企業は違うのだな。

学歴、とか関係ないし、とか何かと学歴持ち出すの嫌い、とか思ってたけど、二つの会社を経て
やっぱり雰囲気や人間性が違うと思った。
どっちがいい悪いでなくて、どっちが自分に合うか。

しんどい。でも、デザインは楽しくなってきた。