misamiso2012-04-08

昨日、上野でやってた、
ウォッチング・ザ・スカイ presents キセル×ハンバートハンバート
てライブに行ってきた。

野外なのできもちーい
と最初は思ってたけど、ちょっと寒すぎた。

キセルは、何年か前にCDを聞き込んでた記憶があるけど、生は初めて。
兄弟だったんだ。あの二人。
独特の世界観。

ハンバートはバンド体制じゃなくて静かめの曲が多かったけど、やっぱりよかったな。
アンコールで、キセルとハンバートがお互いの曲一緒にやってくれて、それがよかった。

キセルの曲を遊歩さんが歌うと違う感じでまた良くて。
ハンバートの「おなじ話」はやっぱ良成さんがいいかなー


ずっとハンバートのアルバム買ってなかったんだけど、思わず物販で買ってしまった。
[rakuten:hmvjapan:10951431:detail]


上野はお花見の人で溢れてた。