misamiso2012-10-28

彼氏の休日出勤が続いてる。
頑張りすぎだなー

新人さん達は、やっぱりいい子達っぽくて私もあの輪の中に入りたいーとか思う。
けどやっぱ若すぎるー23歳て。チームも違うし。
あんなだったのかな、自分も。


おじさん達がかわいがってくれてた感じ、ほんの少しだけ分かるかも。
部長の、父親的な感じとか、課長のからかってくる感じとか、懐かしい。
今でもたまに思い出す。
特に、部長のおっきい優しさとでっかい人脈、少し子供なとことか、偉いのに人を遠ざけないキャラクター、尊敬してた。今でも理想の上司はあの人だ。
怒鳴られることもあったけど、それも叱ってもらってる、て感じることができる上司達がいたな。
私が絵を描きたい、デザインやりたいとか言ったら、さりげなくそういう仕事をくれたりした。パンフレットの挿絵とか描かせてくれたり。今思うと、私は当時営業やってたから
そんなど素人の絵なんか使いたくなかったと思う、パンフ作ってたデザイナーさんは。

使える絵と使えない絵てのがある。
なんとなくでデザインもできない。一つのチラシのデザインをやらせてくれたことがあって、
私は家のパソコンで独学のイラレとフォトショ駆使して作ったんだけど、
それは完成したものみることなく、部長の知り合いのデザイナーさんが直してくれたみたいだった。

その当時は自分でできた、って思ってた。できてないって事が分かってなかったんだけど
そんな状態で仕事ふってきてくれた部長って凄いな。
部長がでっかく見て、成長させようとしてくれてたんだろうな。
そんでデザイナーさんに迷惑かけただろうな。
そんなことも部長の人柄で繋がってる人達だからやってくれたんだなー

とか思い出してみたり。