misamiso2013-01-21

ずーーっと忙しくて、年末年始もあっというまに過ぎてしまった。

年始は、グアムに行って来た。
恥ずかしいことに、この歳で初海外。

グアムは、夜中というか早朝に着いて、夜中に出国という3泊5日のスケジュール。
初日とか、ホテルのビーチとかプールで遊んで、
ご飯もホテルの中で済ませたので、外国って実感が全くわかなかった。
何しろ泊まってる人がほぼ日本人のホテルだから。

というか、現地の人ほとんど日本語通じるし、ここは沖縄か?って感じだった。

でも、街に出て、レストランで食事したとき、色々分かんなくて、日本語通じなかったりで、
なんで英会話ちゃんとやってこなかったんだろーって
初めて思った。

でも、初海外だからグアム、ちょうど良かったかも。
海、プールでたっぷりくつろいだ。
ココス島に行って綺麗な海でボートシュノーケリングした。
イルカ見た。
イカダ漕いだ。
ご飯
夜ご飯でショー見て、
ショーの綺麗なお姉さんに彼氏が突然連れていかれて舞台の上で苦い顔しながら踊ってるの見たりした。


とにかく久々にリフレッシュして良かった。楽しかった。
またどっか海外行きたいな。