妊娠19w4d
来週になれば6ヶ月に入る。


ほのかに、これって胎動??ていうのを感じ始める。
お腹は、ずんずん出てきた。着ていて楽な服がどんどんなくなる。
仕事は相変わらず続けているが、担当する仕事はゼロで、主に誰かの手伝い。
暇すぎて辛い。
辛すぎてもう辞めたい。
3月に辞めようと思うけれど。

帰りづらく21時に大体帰る。疲れる。
皆は大体早い人で23時とか。
帰り道、お腹が痛くなることがちらほら。
電車は、大体半分くらい座れたり座れなかったり。乗り換えながら片道約50分。
辛くなってきた。
体重が妊娠前より6キロ増え、現在51キロ。
増加スピードが早くてやばい。
色んなところがまんまるになり、体が重い。
胃、膀胱が圧迫されている感じがする。
夕飯後、口の中が少し気持ち悪い。
眠りが浅くなり、仕事中よく眠くなる。
ときどき貧血ぽい。すごい便秘。
食べづわり時期を終え、虫歯ができ、治療に通う。
痩せて軽い体になりたいけど、今はむり。


赤ちゃんの性別はまだ分からず。
胎動らしきものを感じると、安心する。