妊娠33w3d

misamiso2015-04-29

出産予定日まであと46日。


久しぶりの友達と会う。2年ぶりくらい。高校、大学と一緒の友達。
私の住んでる町の近くまで来てくれて、ランチとお茶。
またしても食べ過ぎる。
肉のランチに、お茶では、生クリーム、パパイヤ、タロイモアイスが乗ってる直径20センチほどのワッフルを。。。

食べきれなかったけど。


久しぶりに会って、お互い結婚して、話す内容も昔とは随分変わった。旦那さんのこと、お金のこと、病気のこと、もうすぐ産まれる子供のこと…

この間まで制服着て田舎の街を一緒に歩いていた気がするのに、もう10年以上昔のことになっているなんて…!


帰ってからお腹いっぱい過ぎて爆睡し、起きて旦那と喧嘩し、最悪。今回のは今までで一番酷い喧嘩かも。
すごく悲しくて一人で泣いてる時お腹の中の赤ちゃんはすごく元気に動いていて。ごめんね、って思う。
喧嘩の声も聞こえているよね。
たばこまた吸いたくなる。
好きなようにしてた元の生活に、元の体に戻りたいって思う。
そんな気持ちを持ったりして本当にごめんね、って思う。
思ってすぐ冗談だよ、って赤ちゃんに向かって謝る。全部伝わっている気がして。


疲れた。