妊娠33w0d

misamiso2015-04-26

旦那さんと、上野動物園に行った。
12時過ぎに着いたので、入り口から混み混み。
私は早く行きたかったので、機嫌悪くなる。
最近旦那さんに当たることが多い。

体が思うように動かなくてイライラ。
体が重くて足が痛くてイライラ。
靴下履くのにイライラ、靴履くのにイライラ、しゃがむこと、
立ち上がる度にイライラ。
のんきに眠っている旦那さんを見てイライラ。
こんなに大変なのにイマイチ分かってないようでイライラ。
胸焼け、胃もたれ、便秘にイライラ。


書いててもいらいらしてきた。
でも落ち着くと、いっつもごめんって思う。


動物園は、天気が良くてとても気持ちよかった。
妊娠してない時と同じように回ったので、体がしんどかったけど。。行けてよかった。
最後は、もう歩くのしんどかった。足も浮腫み。
妊婦が進んで行く場所ではなかったかも。。。

トイレ近くても混んでて気軽に行く気にならないし、すごく歩くし。。


最近、家計簿をつけ始めた。
なんとなく節制しなくちゃ、
と思って始めたのだけど、こんなにも切羽詰まっているとは!
ということに初めて気付き、あせる。
収入が1/2になり、豊かだった生活が一気に困窮。


この事実を旦那さんはまだぼんやりなんとなくしか知らない。。
入籍当初からもっとちゃんとするべきだった。