生後25日

misamiso2015-07-09

ライト落下おでこ直撃事件が私は度々引っかかるものの、息子君は
元気に成長中。
今日、突然「あれ、大きくなってる…」と気付く。
産まれた時より600〜700gは増えてるから当然なのだけど、
急に気付いたのだ。身体が一回り大きくなっているような。顔も丸くなってる。大きくなるの、嬉しい反面少し寂しい。


最近は初めての便秘中。もう2日出てなくて本人も苦しそう。
それでぐずることが多い。自然に出て欲しいけど、あんまり出ないようだったら綿棒で刺激してあげよう。
そして、足と手の動きが凄く活発に。
とにかくキック、腕をフリフリ。


今は寝言が激しく、身振り手振りも激しいのでそれで自分でびっくりして起きちゃうんじゃないかとドキドキしている。
寝言でもいきんでいるので、やっぱり便秘が苦しんだろうな。
やっとベビーベッドに寝かした午前3時前。