生後102日(生後3ヶ月)

misamiso2015-09-24

シルバーウィークは、旦那さんにもたくさん息子のお世話をしてもらった。
あと、お昼ご飯作ってもらったり。
深夜や明け方の授乳ですんなり眠ってくれずお目ぱっちりになっちゃったり、色々で午前中は大体息子以外ぐったり。


でも、なんとか出掛けるタイミングを見計らい、電車に乗って近場に出掛けたり、歩いて20分くらいのところに少しだけお茶しに行ったり。

ほんとは電車、徒歩含め片道40分くらいの原宿に出掛ける予定をたてていたけれど
私のミスで、ネットで注文してたベビーカーが届かず抱っこ紐のみで出掛けられる範囲でお出掛けした。

でもずっと家に引きこもりがちの私には気分転換になった。
ベビー連れのお出掛けは大変だけれど…


3日前にはお食い初めをやった。
前日にお煮しめ紅白なますをしこみ、当日に鯛の塩焼き、あさりのすまし汁を作った。あとは歯固めの石とお漬け物、梨を切って並べた。
準備には結構時間かかったが、お食い初めは一瞬で終了。
家族3人のみだったけど、息子の為にできてよかった。

鯛は売ってなかったら金目鯛の煮付けにでもしようかと思ってたけど、連休だからか小さめの鯛(400円くらい)がスーパーに置いてあったので、これは!買うべき!
と思い、内蔵とウロコをとってもらい購入。